【お知らせ】緊急事態宣言に伴う対応について

投稿日: 2020/04/09 NEWS

いつもアルクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびの新型コロナウイルス感染症による影響を受けられましたみなさまに、謹んでお見舞いを申し上げます。

4月7日の新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言発令を受け、対象地域では外出の自粛要請が出されました。

当社は、学習サービスの安定的継続的提供に努めて参りますが、社員および販売・制作・教務支援等当社を支えてくださる多くのみなさまの安全を確保し、感染拡大リスクを軽減するため、原則としてテレワーク(在宅勤務)を実施しております。

お客さまにはご不便をおかけすることとなりますが、みなさまのご理解とご協力を賜りますよう、謹んでお願いを申し上げます。

■お問い合わせなどの対応について

・ お問い合わせにつきましては、下記お問い合わせフォーム をご利用ください。お電話の場合、つながりにくい、ご対応にお時間をいただくなどのご不便をおかけする場合がございます。 また、 お問い合わせフォームでは3営業日以内にご回答をお届けするようにしておりますが、状況によりご返信が遅延する場合がございます。

企業のお客様はこちらへ>>
https://www.alc-education.co.jp/business/apply/

学校法人のお客様はこちらへ>>
https://www.alc-education.co.jp/academic/apply/

・教材は通常通りの出荷を継続しておりますが、物流の状況によりお届けが遅延する場合がございます。

今後も、行政要請等を踏まえ、上記内容を変更する場合がございます。

社員一同、発令が奏功して事態が収束に向かいますこと、なによりみなさまの安全を、心よりお祈り申し上げます。

アルク 研修事業部