グローバル人材育成News:アルク
※メールが正しく表示されない方は >> こちら

アルク グローバル人材育成News

2018.6.20 発行:株式会社アルク

こんにちは。アルクです。
今回は、株式会社アルクとカシオ計算機株式会社共催の「接客英会話」に関する、セミナーのご案内をお届けいたします。

株式会社松屋様のインバウンド戦略のお話、また学びUPコミュニケーションズより接客英会話力を測定する検定について、カシオより学習ツールのご紹介、アルクからは研修のデモレッスンと導入事例をご紹介いたします。

インバウンド・接客英会話について、貴社のお役に立てる情報が満載の2時間になります。ぜひお運びのほどよろしくお願いいたします。

Contents

Contents 1

参加無料「接客英会話」に関するセミナーのご案内

7月6日(金)に、アルクではカシオ計算機株式会社と共催で、「訪日外国人のリピーターをよびこむ接客英会話」セミナーを開催いたします。(会場:東京・市ヶ谷)

本セミナーは大きく4つのプログラムで構成され、接客英会話力を磨きたい方をはじめ、インバウンドマーケット、海外からのゲストのおもてなしなどにご興味のある方々に、様々な情報をご提供させていただきます。

「接客英会話」セミナー詳細情報

おもてなし英語力を磨く! 訪日外国人リピーターをよびこむ接客英会話

日時:2018年7月6日(金)14:00~16:00(13:30受付開始)
会場:九段センタービル 8階
講師:服部 延弘様(株式会社松屋 顧客戦略部 担当部長 兼 顧客政策課長)
    アルクの企業研修トレーナー(日本人講師・ネイティブ講師)

<内容>
ご講演:松屋のインバウンド戦略について
株式会社松屋 服部延弘 様

  • 検定試験・学習ツールのご紹介:
    英語応対能力検定(販売・宿泊・飲食・鉄道・タクシーなど、業種別試験が人気です)
    株式会社学びUPコミュニケーションズ担当者
    https://otai-kentei.com/
    joy study、EX-word RISE(英語応対能力検定にも対応する、自己学習機のご紹介です)
    カシオ計算機株式会社担当者
    http://joystudy.casio.jp/
  • 研修プログラム(SMILE!)導入事例:
    SMILE!(接客英語研修)は、ショップ編・レストラン編・ホテル編の3種類があり、現場ですぐに使える接客英語を身につけることができます。
    株式会社アルク担当者
  • デモレッスン:SMILE!(接客英語研修)
    実際の研修の一部をご覧いただきます。
    株式会社アルク 企業研修トレーナー
  •                         

    セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
    お申し込みはこちら

    ※その他、7月開催のデモレッスン・セミナー一覧はこちらから
    まだ一部残席がございますので、ご興味がございましたらお早めにお申し込みをお願いいたします。


Contents 2

「アルクplus」より、企業研修トレーナーインタビューのご紹介

グローバル人材育成の参考となるオススメ記事

世界の人とのコミュニケーションが豊かになるWebマガジン「アルク plus」では、グローバル人材育成に関する記事も配信しております。その中から人事・研修ご担当者様に参考となる記事をご案内いたします。

企業研修トレーナーに聞く [第1回]──英語ビジネススキルを高めるために大切なこと

アルクでは四半世紀にわたり、企業や学校法人を対象にさまざまな研修を行ってきました。グローバル人材育成をサポートする中で、多様な課題に応えるために、経験豊富な講師陣をそろえています。その講師陣の育成に携わるトレーナーに、日本人が英語ビジネススキルを高めるために必要なことや、日本に対する思いを聞きました。

続きはこちら


Contents 3

おすすめ書籍のご紹介

今回は、接客英語に関連する3冊をご紹介いたします。接客に関わるお仕事をされている方にはもちろん、2020年に向けて簡単な道案内からはじめたい方にもオススメです。

キクタン接客英会話【販売編】

キクタン接客英会話【販売編】

本体価格(8%税込):1,728円

詳細・ご購入はこちら

「キクタン」から「接客英会話」シリーズが分野別に4冊登場! 【販売編】では、基本的なお客様との応対の他、特にニーズの高い「衣料品」「化粧品」「食料品」「雑貨(土産品)」「家電量販店」など、61シーン、213フレーズを取り上げました。
「単語」⇒「ダイアログ」⇒「ロールプレイ」=「3ステップ」。キクタンシリーズならではの耳を使った学習で、使える英語をモノにします。
※ご紹介した【販売編】以外に、【交通編】【宿泊編】【飲食編】もございます。

みんなの接客英語

みんなの接客英語

本体価格(8%税込):1,944円

詳細・ご購入はこちら

接客業に携わる3000人以上の声を基にした、お客様対応フレーズ集の決定版! 「ご一括払いでよろしいですか」「大きい方から4,000円のお返しです」は何と言う? 答えはすべてこの本の中にあります。
現場で働く方々が「本当に言いたかった」「使う必要によく迫られる」英語フレーズを中心に紹介しています。この1冊で、基本的なお客様対応に必要な英語はしっかりカバーできます。
※ご紹介した【接客英語】以外に、【接客中国語】【接客韓国語】もございます。

接遇英語のプロが教える 「出だし」だけ+ジェスチャーからはじめるおもてなし英語

接遇英語のプロが教える 「出だし」だけ+ジェスチャーからはじめるおもてなし英語

本体価格(8%税込):1,512円

詳細・ご購入はこちら

接遇英語の人気講師である著者がたどりついた、誰にでも「これならできる!」と思わせる、おもてなし英語入門の決定版です。【「出だしのフレーズ」+ジェスチャー】から練習するので、初級者でも手が届くレベルからはじめられます。短くても丁寧さを損なわない英語は、接客でも道ばたの人助けでも、応用の効くフレーズばかりです。 「出だし」の例: Would you like ...?/May I ...?/You can ... ./How is ...? など。約10フレーズを紹介。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

このメールは、アルクのお客様、パートナー企業様、過去にセミナーにお申し込みいただいた皆様、その他、名刺交換をさせていただいた皆様にお送りしております。

このメールは、メール配信システムからお送りしております。
このメールに返信されても返信内容の確認およびご返答はできません。あらかじめご了承ください。

◆Edited by
株式会社 アルク 企業営業部
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-6 市ヶ谷ビル2階
https://www.alc-education.co.jp/business/
お問い合わせは、下記の電話番号またはメールまで。
電話:03-3238-2870(9:00~18:00 土日祝日を除く)
メール:seminar-info@alc.co.jp
◆今後、配信停止ご希望の方は、お手数ですが以下にご連絡ください。
seminar-info@alc.co.jp

◆このメールの再配信、および掲載された記事の無断転載を禁じます。

© 2018 ALC PRESS INC.

ページトップへ