| 参加費無料 |研修・教育 ご担当者様対象
増加する訪日外国人に喜んでいただくための接客英会話習得のためのプログラム、効果的な学習ツールなどをご紹介します。
株式会社松屋 顧客戦略部 担当部長兼顧客政策課長 服部延弘様
1993年松屋入社。紳士服、紳士雑貨部門の仕入れ担当を歴任後、販売促進部を経て、2015年に顧客政策課長、2018年に顧客戦略部担当部長に就任した。「顧客とのコミュニケーションの強化」というミッションの下、顧客戦略・政策を担当している。訪日外国人マーケットにおいては、インバウンド戦略を日々追求している。同社は「英語応対能力検定」を2017年3月のスタート当初から導入し、今春からは新入社員研修で活用している。
北島典子(アルク 企業研修トレーナー)
アルクオリジナルプログラム 「Creative Speaking」の品質維持・管理の責任者。アルクのスピーキングテスト、「SST」、「TSST」の主任評価官も務め、スピーキング評価の専門家として、正しくスピーキング力を評価し、大学院生から企業のエグゼクティブまで多くの受講生の英語力向上に関わっています。
Stephen Parent(アルク 企業研修トレーナー)
カナダのオタワ出身。2004年、講師としてアルクに入社以来、近年は講師トレーニングにも従事しています。北米、ヨーロッパ、アジアの国々での豊富な職務経験があり、新入社員から経営者まで様々な分野で活躍するプロフェッショナルに対し、真にグローバルな視点を持ち込むことが可能です。エネルギッシュで、参加型の学習環境を作り出すレッスンが好評です。
■講師インタビュー⇒https://plus.alc.co.jp/2018/05/trainer1/
時間 | プログラム |
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13:30 | 受付開始 |
14:00 | 開会 |
14:00 | ご講演(20分) ■株式会社松屋 服部延弘様 ・松屋のインバウンド戦略について 松屋では現在、外国人観光客による売り上げが全体の25%を占めています。 インバウンド対策を最重要施策の一つに掲げている松屋の顧客戦略についてご紹介します。 |
14:20 | ■検定試験、学習ツールのご紹介 <株式会社学びUPコミュニケーションズ><カシオ計算機株式会社>(20分) ・英語応対能力検定 ・joy study、EⅩ-word RISE |
14:40 | ■研修プログラム導入事例紹介<株式会社アルク>(15分) | (休憩10分) | 15:05 | ■SMILE!デモレッスン<株式会社アルク>(35分) | 15:40 | ■質疑応答、まとめ(20分) |
16:00 | 閉会 |