※メールが正しく表示されない方は >> こちら
アルクグローバル通信

Vol.143 2018.7 発行:株式会社アルク アルク教育総合研究所

contents

 昭和女子大学とテンプル大学ジャパンキャンパス(以下、TUJ)が、東京都世田谷区にある昭和女子大学のキャンパスを共用することで合意した。昭和女子大学キャンパス内に6階建ての新校舎を建設し、2019年の8月をもってそこにTUJの教室が移転する。同一の敷地内に日米のキャンパスが共存するこの初の試み、昭和女子大学にどのようなメリットをもたらすのだろうか。



樗木勇作先生

 愛知淑徳大学は1905年創設の愛知淑徳学園を母体とし、「文学」「人間情報」「心理」「創造表現」「健康医療科学」「福祉貢献」「交流文化」「ビジネス」「グローバル・コミュニケーション」の9学部がある。愛知県長久手市と名古屋市にキャンパスがあり、学生数約9,000名である。ALC NetAcademy、 ALC NetAcademy2、 ALC NetAcademy NEXT(以下 NA NEXTと表す)と3つのバージョンを10年以上に渡って使用してきた。ALC NetAcademy2は、サーバを学内に設置し、全学に700台以上の語学専用のパソコンやCALL教室等を整備して、主に学内での授業・自習利用のために使用してきた。2016年に導入したNA NEXTは、学外サーバを利用して、主にタブレットやスマホでの使用を前提として


 当社にて独自調査しました8月~9月の語学関連学会情報です。

 学会では、ALC NetAcademy NEXTやその他書籍を展示いたします。学会へご参加の際には、ぜひ当社ブースへお越しください。お待ち申し上げております。

カレンダー


アルクグローバル通信は、不定期発行です。
過去発行したメールマガジンの一部は、サンプルにてご覧いただけます。

このメールマガジンは、弊社のお客様、以前名刺交換をさせていただいた方、及び、イベント・セミナーへお越しいただいた方に配信しております。

弊社「個人情報保護方針」は、こちらをご覧ください。
https://www.alc.co.jp/policy/personal/

◆取材・執筆
株式会社エスクリプト

◆企画 ・編集
株式会社アルク
教育総合研究所
営業本部 営業支援部 文教ネットワーク
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-6

お問い合わせ・情報提供はこちらのアドレスまでご連絡ください。
academy@alc.co.jp

◆今後、配信停止をご希望の方は、お手数ですが以下にご連絡ください。
academy@alc.co.jp

◆このメールの再配信、および掲載された記事の無断転載を禁じます。

© 2018 ALC PRESS INC.

ページトップへ