グローバル人材育成の総合ソリューションパートナー 株式会社アルクエデュケーション
TOP >> 英語研修ならアルク >> セミナー・デモレッスン >> 【WEBセミナー】インバウンド時代に対応 "接客英語力"の育て方
  

【WEBセミナー】インバウンド時代に対応 "接客英語力"の育て方

                        

2025年4月の訪日外客数は3,908,900人(前年同月比+28.5%)です。※1
また、外国人が旅行中に困ったことの2位に「施設等のスタッフとのコミュニケーション」(英語が通じない等)があります。※2

✓ 外国人のお客様がいらっしゃった!
✓ おすすめを聞かれたんだけど、なんて言えばいいんだろう。
✓ 話せないから不愛想になってしまった。
などと思うことはありませんか?

おもてなしの心が伝われば、それが良い思い出となり、SNSなどで紹介されて広がっていきます。
「言葉」は気持ちを伝える道具です。
本セミナーでは、どのような方法で、自信をもって接客できる表現を身につけられるのかをご紹介いたします。

ご参加をお待ちしております。

※1 日本政府観光局(JNTO)による推計
※2 令和5年度「訪日外国人旅行者の受入環境整備に関するアンケート」調査結果

こんな方におすすめです

  • 外国からのお客様の応対がある
  • 自信をもった接客で、外国人観光客の心をつかみたい
  • 英語対応ができる店として、他店との差別化を図りたい
  • インバウンド需要を逃さず、売上Upしたい

セミナー内容(予定)

  • 訪日外国人の現状
  • おもてなし英語について
  • ロールプレイレッスンの紹介

セミナー概要

日時 2025年7月23日(水)・7月30日(水)
各回13:00~13:30

両日ともに同内容を配信いたします
開催形式 オンライン(Zoom)
参加費用 無料